2015年10月25日

バゴーン派に寝返りました。

ペヤングの味が変わったじゃないですか。変わってないってメーカーは言うと思うんですけど、変わったと思うんですね。たぶんスペシャルトッピングGがなくなったからだと思うんですけど、カラッとした香ばしさがなくなっています。

我々の愛したペヤングは何故死んだ!=機動戦士Gガンダムより=

ということで今夜の夜食はペヤングではありません。BAGOOOOONです。そもそも僕は子どもの頃、BAGOOOOONを食べていたのです。実家はバゴーン派で、ペヤングなんて食べたことなかった。今思うと「わかめスープがついているほうがお得」という我が家のクソ貧乏事情による選択だったと思うのですが、とにかくそれで慣れていたのです。久々にバゴーンを食べると思うと、想像しただけで頭の中に歌が流れてきます。

わーかめすきすき すきすきー

わーかめすきすき すきすきー

お前はどこのわかめじゃ?

エースコックのわかーめラーメン

違うや。これじゃない。

と、とにかくバゴーンを食べるのです。

DSC05383.JPG
これがバゴーンだ!わかめスープがついている、ありがたい!


ラグビーのハーフタイムの間に、スープつきの食事が用意できるなんて、バゴーンさまさま。たったひとつの小袋を入れるだけでこんなにペヤングよりリッチな気分になるなんて。スープで腹も心もあったまる予感です。子どもの頃は昼にバゴーン食べて、夜ご飯のときにわかめスープを飲んでいたので、バゴーンとスープを一緒にいくなんてたまらんですね!

DSC05384.JPG
圧倒的なアドバンテージ、わかめスープ!

DSC05385.JPG
すぐできた!


食べるとフワッと漂う香ばしさ。いいじゃないか、これ。わかめスープには「どれがわかめだ?」と思うくらいのゴミみたいな黒い破片しか浮いていませんが、味は悪くない。ジャンク&ジャンク、夜中の空腹を確実に満たす一発です。ペヤングのほうが美味いようにずっと思ってきましたが、改めて食べると改定前のペヤングと比べても大して変わりません。

もしかしたらスペシャルトッピングGを入れてきたのでしょうか。あの一件で「それが秘密か」「盲点だった」「ウチは潔癖なまでに全部抜いてたわ」という気付きでもあったのかもしれません。味がよいなら、何と言ってもわかめスープがありますから、僕も20年ぶりくらいにバゴーン派に鞍替えかもしれませんね。ぜひ近所のスーパー、コンビニでも大量に置いていただきたいものです。

ごちそうさまでした。




posted by フモフモ at 01:53 | Comment(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする