2015年10月01日

主に女性の皆様に贈る9月の成果報告。

何にもない日は成果報告します!

日記に書くほどのこともなく1週間が過ぎるってのは、相当ボンヤリしてるんでしょうね。まぁ野球見たりとかはしましたけど、日常の中で何かを考えたり感じたりすることがない時間を過ごしてしまったことを強く反省します。反省してもなんにもできないけど。

で、こういうときは成果報告です。サクッと9月の成果を紹介しますと、9月はクリック数389、獲得成果ポイント1412となりました。8月がスカンピンだったのでちょっと持ち直した感じでしょうか。本、一冊買えるってありがたいですよね。里崎の本とか買おうと思います。今月もご協力ありがとうございました。

で、本題は別。

先月は「男はつらいよ」「女ですもの」「どちらとも言えません」の3商品を用意いたしまして、国勢調査を行なわせていただきました。それぞれのリンクが別のショップにつながっているので、どのショップのリンクが何回クリックされたかを見れば、このサイトの男女比などがわかるという寸法です。

その結果、

「男はつらいよ」:83クリック
「女ですもの」:148クリック
「どちらとも言えません」:83クリック

となりました。

女性優位でアヤしい感じの人が多めというこの結果。どちらとも言えない人が単なる回答拒否なのか、そういうくくりを越えた天使なのかによって若干のブレは生じそうですが、このサイトは女性向けコンテンツとして運営されるべきであるというのがハッキリとわかりました。

そうかそうか。それで女性モデルによる水着広告などには食いつきが悪かったんですね。僕は自分のためだけに広告を貼ってしまっており、それを見る人の気持ちを考えてきませんでした。女性は女性の裸を見ても、そんなに興奮しないのでした。僕も大相撲見ながらムラムラしたりはしませんからね。逆に女性は大相撲のほうがムラッてるのでしょう。7月の相撲広告はめっちゃ調子とかったですからね。

相撲⇒好調、女性水着⇒不調、うむこういう分析改善のサイクルをPDCAとか言うんでしたっけ?意識高いリサーチ&デストロイによって、右サイドバー広告の問題点が認識できたので、ここから改善のターンに入っていけそうな気がしてきました。僕もちょっと仕事デキる男みたいな気分になってきました!

ということで、今月は自分の中の女性を最大限に膨らませて、ムラッてるヤツを貼っていきたいと思います。オッサン、こういうのが好きなんだと思っていただいてもよいかと思います。一応ですね、ある程度心憎くない知ってる人だけを選んでますので、どんなルートでこの人に思い入れがあるのかなんてことを想像していただければヒマ潰しになるかと思います。数枚、難しいのありますけど、適当には選んでないですからね。

一番難しそうなの下に置いておきますので、スマホの方は誰?と思っていただければ幸いです。






posted by フモフモ at 01:56 | Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする