2016年01月05日

絶対に会社で食べたいコンビニのお菓子10選、というタイトルの12月の成果報告。

何かコメント欄で要求されたんで(笑)、成果報告しますね。あれですかね、最近「ブロガーがPVと収益を自慢する」パターンの記事が多いので、それに乗っかれっていうことですかね。僕なんかもそこそこのプロブロガーですけど、アレ系の話は大抵が盛ってますから、真に受けないでくださいね。ブログ書いてるだけで大儲けできるんなら、僕だってブログ書きますよ。毎日。

でも、どう考えても会社で真面目にやってるほうがマシで、そのほうが人生の充実度や社会的な評価も高まります。「誰かと一緒に頑張って何かをした」というのが、もっとも他人の目には素晴らしく映る行為なのです。駅伝とかマックス神々しいじゃないですか。ブログ何本書いたって、あの充実感や神々しさは得られないですよ。「ヒマで好きならやってもいい」趣味としてはいいですけどね。記録にも残りますし、若干の成果も得られますから。

さて、12月の成果ですが、660クリックの1323ポイントとなりました。微減くらいですが、イーブンペースといったところでしょうか。クリスマスシーズンのわりに楽天市場の利用者が少なかったのは、楽天という会社自体の凋落を感じさせる出来事ですかね。先月はクリスマス関連グッズの広告でしたが、「クリスマスをキッチリやる人は絶対に楽天で準備しない」ということかもしれません。我が身を振り返っても、楽天でチキンは買わないですしね。このポイントは岡村靖幸のニューアルバムへと変換させていただきます。今月もありがとうございました。

それにしても、PV収益記事とウチとでは「紹介商品の売れ行き」がやたらと乖離してますね。大体、PV収益記事ってアマゾンとか楽天とかA8ネットとかのアフィリエイトの数字がでかいんです。しかし、僕がやってきてこのかた、そこがデカくなったことは一度もないです。そもそも、サイトの広告踏んで何か買ったりしないでしょ、と。まぁクレジットカードの比較サイトとかで収益があがるのは理解できるんですけど、駄文書き散らし書評で本が売れたりするわけがない。

何か見て、すぐ広告踏んで買ったりするほど、人間のテンションは高くないです。へー、と思って「二度目の出会い」があったときが買い時ですね。「テレビで話題になってたヤツが、書店にある」とかのとき、フッと買うわけです。だから、紹介してもそれが「一回目」であり、本当に買うタイミングじゃない。と、思うんですけど、PV収益族では別のノウハウとかあるんですかね。「絶対に読みたいマンガ10選」とかそういうのやればいいんですかね。

ということで、「毎日会社で昼食とは別に1時間オヤツを食べている僕が選ぶ絶対に会社で食べたいオヤツ10選」で今月はいってみたいと思います。第1位だけ下に貼っておきますので、スマホの方もご覧いただければと思います。基本的には味重視で、少額少量のものが多いかと思います。OL向けですから。








posted by フモフモ at 01:34 | Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする