2016年02月05日

僕が行きたい旅行先を念じつつ、1月の成果報告。

成果報告します!

先月はビックリしちゃいまして。最近は毎月1000ポイント強くらいの成果でフラフラしている右サイドバーが、突然倍くらいのペースでガツンときたんです。で、見ましたらこの右サイドバーを踏んでから、楽天トラベルで旅行に行った人がいるわけです。どこに行ったかはわからないけれど、ドカーンと旅行に行かれたようで、その跳ねかえりが成果のほうにもドカーンときたのです。

おかげさまで1月はクリック数自体は607と並平凡ながら、成果は2497ポイントと最近では非常に好結果となりました。よし、ももクロのCDぶんはいけた。何か、毎月しょうもない日記を書いてるだけのサイトなのに、CD買わせてもらってすみません。ありがたくCDに充当させていただきます。

さて、そう言えばクリック数と成果は言っているのに、アクセス数の話はあんまりしたことないなと思いましたので、今日はちょっとそれを付け足しておきます。プロブロガー界隈では自分のPV数を自慢するのが流行ってるみたいなんで、そういう動きに刺激されてみようかと。

ていうか、自分でもコッチの日記に何人きてるかはよくわかってなかったので、見て見ようかなという興味半分でもあります。本家のほうは一応毎日見るんです。見ると言っても、コメントとかで誤字の指摘をもらうことが結構あるので、ときどき見て、恥ずかしいのがあったら直そうと思ってコメント一覧を見てるんです。そのとき必ずアクセス系の数字が表示されるので、目に入るっていう流れなんですが。

一方、コッチの日記は僕の日々の出来事なんで、間違ってても誰にもわかりゃしないじゃないですか。だから、更新用のページにアクセスすることも基本的にないんですね。コメントも家でボーッとするときに読むので、出先でチマチマ見たりはしないですし。

で、見たらビックリしちゃいまして。ブログ運営会社のアクセス解析を見ると、1月は15万PV、12月も15万PV、11月も12万PV、10月も13万PVと思ったより人気ブログだったとですよ。コレ。ホントに?本家の労力の10分の1以下の日記なんですけど、ホントに?こんなもん読んでるヒマあったら、サエコのインスタでも見たほうがよっぽど有益な気もしますが、ホントに?

まぁすごいヒマなときに仕方なく読むにはちょうどいい程度のストレスフリーテキストなのかもしれませんね。僕も逆の立場になって考えると、「もし刑務所に収監されて、見ていいインターネットがコレだけだったら毎日更新を楽しみにするかも」と思いますもん。世の中にはそういう人が結構いるかもしれませんからね。

ということなので、世の中の「月間15万PV達成!会社を辞めてきた」みたいなウソには騙されないでくださいね。15万PVってのは、CD買えるかなくらいの影響力であり、そんなもんが妥当な線だと思います。バイトするより絶対ラクですからね。テレビ見てインターネットやりながら日記書いてるだけなんですから。

ではでは、月間15万PVが渾身の無心をすべく、今月も右サイドバーを架け替えていきたいと思います。今回は1月の成功事例を踏まえて、みなさんの旅行欲を喚起する作戦でいこうと思います。僕が「行きたいなー」と思っている旅行を、右サイドバーを通じてテレパシーで伝えまして、それで刺激を受けた人がフラフラッと楽天トラベルで予約をすると成果が増える、そういう寸法です。どれぐらいハッキリ伝わるか、テレパシーのチカラ甘くみないでくださいね。結構、ハッキリ伝わると思いますんで。

スマホの方も、記事の下に一個だけ貼っておきますので、どこに行きたがっているのか当ててみてください。もしテレパシーを感じることに成功したら、ぜひ「伝わったよ!」とお知らせいただければと思います。そして、もしよかったらソレに行ってみてくださいね。今がちょうどいい季節ですし。







posted by フモフモ at 01:25 | Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする