2016年03月15日

散々。

今日は散々な一日でした。朝は道路でクルマに当たりそうになるし、役所に行ったらば身分証明書が足りないとかで明日また出直しになるし、会社ではやらかしによりドヨーンとしたムードになるし。とにかくもう今日は厄日、ダイキョウサツです。

例の味の素の勝ち飯クリアファイル、あれも全然ダメでした。昨日タイムラインで情報が出回っているのは知っていたものの、夜になっていたので明日にしようと思ったのがいけなかった。いやまぁコンビニくらいならすぐ行ったんでしょうが、イオンって遠いじゃないですか。

で、月曜は早起きして(5時)、ブログなど書き、サササっと出掛けましたのですが、雨は降るわ、クルマに当たりそうになるわ、役所に行ったらば身分証明書が…なわけです。それでも道すがら、何とかこの無益な時間を活用しようと、「町の人」に電話をかけまくるもラチがあかない。

イオン赤羽店、「やってません」
イオン板橋店、「昨日で終わりました」
イオン板橋前野店、「担当者が見つかりません」
イオン品川店、「レシピブックならあります」
イオン練馬店、「わかりません」
トップバリュ落合店、「知りません」
トップバリュ立川店、「知りません」
イオン板橋前野店、「担当者が見つかりません」

板橋店以外は気配すら感じない状況で、何かおかしいなーと思っておおもとの味の素に電話したらば「それは12日13日だけ全国のイオン60店舗でやったキャンペーンで、昨日で終わったと聞いてます」という反応。あー、やっぱ昨日出なきゃダメだったかー。そして60店舗かー。それは国民的スターを起用する規模じゃないよぉ。ハリウッドザコシショウとかにしてくれよぉ。コショウっぽいし。

もちろん、この手のヤツは昨日で終わろうが何しようが、在庫があれば無人で配るんでしょうが、とにかくイオンがラチがあかない。総合的なお問い合わせ窓口はなく、店舗ごとにかけて一軒ずつ潰していくしかないうえに、店にかけると「交換手⇒売り場担当」と必ず2段階を踏まされるものですから、ずーっと「味の素のクックドゥ豚バラのキャンペーンで、羽生結弦選手のクリアファイル…」という説明をすることになり、ハタから見たらクリアファイルマニアみたいになってたんじゃないでしょうか。

もう少し仕事状況に余裕があれば「イオン羽生店」まで行って、あってもなくてもストーリー完結と行きたかったところですが、最近は自由になる時間が乏しいもので、今回の冒険からは一時撤退をしまして、再起にかけたいと思います。この手のヤツは一度味をしめると何度もやる傾向があるので、今度は別の味でやってくれるんじゃなかろうかと。イオン板橋店が一番近いので、イオン板橋店近隣の方、お気づきになりましたらぜひお知らせいただけますと幸いです。

うーん、土曜日は埼玉の奥まで行ってたので、イオン経済圏だったのに。土曜日に察知していれば間に合ったなと思うと、非常に残念です。何かその辺も含めて、今はよくない状況なのかもですね。仕事かプライベートかどっちかだけでも上手くいっているとバランスが取れるんですけど、両方ダメな日はダブルでぐったりするのが考え物ですね。

バーン!(その辺を蹴る音)






posted by フモフモ at 01:08 | Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする