2016年07月29日

ドードーGO進捗報告。

相変わらずポケモンGOをしています。違うな、ドードーGO、もしくはビードルGOですね。ほんと、コレをやるまでポケモンのことはほとんど知らなかったですけど、ドードーとドードリオめっちゃ嫌いになりました。RPGタイプのゲームでフィールドに出てきたら積極的に討伐したくてたまらないくらい、ドードーへの負の感情がわきたっています。50個もアメ使わないと進化しないくせに、微妙に逃げよる。グーグルの嫌がらせなんでしょうね。日本人にはドードーでもつかませておけっていう。

1.jpg
何だこのドードーだらけの国。


さて、この数日は風邪を引いておりました。一時は39度近くまで熱もあがり、そのわりにはほかの症状がなかったもので、今回こそインフルエンザだなとホクホクしたもの。しかし、「インフルエンザですよね!」という僕の質問を医者は無下に否定し、ごく普通の熱さましと抗生剤を出されて終わりました。それでも寝込むこと丸二日。そこから元気になるまで一日を要し、貴重な夏の三日は台無しです。

特になにが台無しかって、僕の部屋からはポケストップにアクセスできないんですよ!ギリ5メートルくらい届かないの!これ、ポケストップアクセスが可能だったら、ヒマにまかせてルアーフィッシュを刺して一日中ドードーを狩っていられたのに。ヒマなときはついつい課金に気持ちが向きますね。何せ、寝転がってる以上には何もできないもので。

そんなことで、成長はやや遅れ、トレーナーレベルは15、一番強いポケモンもCP850くらいの野生のカイロスという体たらく。いつになったらCP2000クラスのジムの番人が作れるのやら。とにかく、同じポケモン(ドードー以外で)をたくさん捕まえてこないと何も始まりません。とりあえず今狙っているのがコイキング。とにかくこれを200匹くらい捕まえれば進化先のギャラドスを強く成長させることができると思うので、川のそばなどをなるべく歩こうと思います。現在までの捕獲数は6匹ですけど…。

何か、若干の手詰まり感により、飽きてきました。ポケモンの種類は増えないし、やることも増えないし、かといって強い人には勝てないし。弱くても何かやれる作業があればいいんですけど、弱いと何にもやれることがないってのが厳しい。初日のインプレッションで2週間と言いましたけど、1週間くらいで世間も飽き始めるかもしれません。

それに拍車をかけるように、トレーナークラブアカウントは頻繁にサーバダウンするわ、アプリは止まる、操作はわからず、不親切な設計など、マイナス要素も気になってきました。「わー、新しいポケモン、ゲットだぜぇー!」が一日に1回くらいのペースになったあたりから、どんどん人が離脱していきそうな…。

とりあえず日本人のドードーへの怒りを緩和させるためにも、ドードーには「何にでも使えるアメ」を1個ずつ持たせていただきたいもの。そういうことであれば、みんなドードーを勇んで狩ると思います。ハイパーボールとか投げて。任天堂主導なら絶対こうはならなかった出来栄えと、任天堂主導なら絶対にこうはならなかったユーザートラブルの放置っぷりへのヘイトを一身に受け止めるドードーのために、ぜひともドードーの上方修正を検討していただきたいものです。万能アメがダメなら、ドードーの戦闘力上限値をカイリュークラスにしていただく感じでもOKです。そうしたら、きっとすべてのジムにドードーが配置されるでしょうね。

もう次の本編はダイヤとかサファイアとかじゃなく「ポケモン ドードー」「ポケモン ドードリオ」でいいんじゃないでしょうか。ピカチュウの次くらいの知名度に今回のGOであがってきてると思いますので。



posted by フモフモ at 00:14 | Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする