2016年09月10日

楽天のアドバイスに素直に従いつつ、7月と8月の成果報告。

久々に成果報告します!

何か最近、新しいプッシュのアイディアもないし、楽天市場の衰退とともに確実に成果も下がってきているので、そもそもやる意味があるのかと感じ始めている成果報告ですが、粘り腰でやります。僕の強みは完全にダメなものでも見切りをつけずにやりつづける粘りだと思っています。見切りをつけるタイプだったら、とっくに身投げしてますからね。

さて、さっそくですが報告です。7月は360クリックの2193成果ポイント獲得。8月は133クリックの153成果ポイント獲得となりました。8月少ないですね。ビックリするくらい少ないですね。まぁ、8月は本家の更新ばかりやっていて、ほとんど放置ですからね。それにしても少なくてビックリしました。やはり、楽天トラベルのどうしようもない宿を紹介しても、ダメなんですね。

で、僕ちょっと楽天に従うことしました。

前からアドバイスはきていたのです。「楽天モーションウィジェットを使え」と。要するに、過去の閲覧履歴などから、閲覧者にピッタリの広告が表示されるというアレです。僕が会社のPCで見るまとめサイトとかで、やたら女性用下着が表示される原因のひとつでもあるのですが、たまには素直にアドバイスを聞いてみようじゃないかと。

これを使えば、「買おうかな?どうしようかな?」と迷っているものが表示されるわけで、閲覧者をキャッチすることは大いに期待できます。最悪、その場で購入はしないまでもクリックしてくれたら、成果があとで上がるかもしれません。ウソを垂れ流すことが得意な楽天だって、自分たちの売り上げにつながる話くらいはマジメにするでしょう。もしこれでいけるなら、貼りっぱなしのほうが効果的っていう、ウィンウィンの結果が得られるかもしれません。

たまに、この手の広告で「ブログ見てたら、こんな広告がwww」ってウケてる人いますけど、それはあなた自身が過去に見たものが表示されてるだけですので、ドスケベ広告が出てきたときは、自分の乳首に指を当てて、押し回しながら反省してくださいね。

↓なお自分で自分の広告を見てみたら、こんな感じでした!
1.jpg

布団!羽生!五輪!狭い!

思ったより健全でよかった!



posted by フモフモ at 22:20 | Comment(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする