2016年10月14日

フモフモ怒りの9月の成果報告

楽天のアドバイス、ウソっぱちじゃねぇか!

また楽天にダマされた。「怒る!」(※超人機メタルダーの声で)。先月導入してみた楽天モーションウィジェット、ありゃ何ですか。わかんないかもしれませんけど、右サイドバーに出ていた「あなたが調べたものを表示する自動楽天広告」です。

これを導入したら成果がグングン上がるというアドバイスがあったんです。僕も成果があがるのは嬉しいですから、導入してみたのです。毎月張り替えたりしなくても勝手に更新されたらラクで結構ですし。ところがコレがまぁヒドイ。

先月はリオパラリンピック閉会式の「東京は夜の七時」に関するアレコレがそこそこ広く読まれ、アクセス数が特に少なかったわけではないんです。それなのにクリック数は激減しており、何とその数84クリック。当然、成果自体も少なく304成果ポイントという結果になりました。

何だコレ。

僕は会社で他人に指図をしたことがなく、いままでひとりの部下も持たずにきたエリートヒラなのですが、今日こそ言ってやります。「貴様はクビだ!」。クビ、クビ、クビ!やはり、自分で考えないとダメです。他人はアテにならない。10月に入ってもすでに半月近く立っているのに3クリックという壊滅的な状況ですので、早々に手を打たねばなりません。

で、今月ですが、基本に立ち返って季節モノでいこうと思います。10月、そうですハロウィンです。今コレを読んでいる方の中にもハロウィングッズを買う人が絶対にいるはずなので、それを紹介していこうと。ハロウィンパーティーというとコスプレです。コスプレのオススメを僕が選んでいこうという基本どころか5年前くらいに立ち戻ったエロバナー戦略です。

そもそも女子は何目的にコスプレをしているのでしょうか。やっぱりモテなんじゃないですかね?ということで、僕が個人的に「これは土曜の夜に連れ出し不可避」とビビビとくるようなヤツを楽天市場から選らんでみました。さすが楽天です。「ドンキのネットショップ」「アヤしいグッズ中心の品ぞろえ」「汚いサイトデザインによって、公序良俗に反する品を発覚しづらくするゲリラ戦」と称されるだけのことはあります。イイ感じのヤツがたくさんありました!

記事の下にもひとつオススメを貼っておきますので、ぜひ今年のハロウィンパーティー用にご検討ください。そして、もし高円寺、荻窪、阿佐ヶ谷あたりにてそういう女子が多数集まる自由参加&会費5000円程度のハロウィンパーティー情報がありましたらぜひお知らせください。一緒には行かないですが、入り口からそーっと中をのぞいてみようと思います。







posted by フモフモ at 01:02 | Comment(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする