2016年12月24日

今年一年の成果に感謝して、クリスマスのお年玉をあなたに。

メリークリスマス&成果報告!

今年も一年、しょーもない日記にお付き合いいただきありがとうございました。また紅白でも見ながら何か書くかもしれませんが、今日はクリスマスイブということで、みなさまへの感謝をこめて今年最後の成果報告と、ささやかなお返しの機会を設けたく思います。

まず11月の成果からですが、先月はトロフィーをもらったことにかこつけて、お祝いを露骨に要求してみましたところ、大変多くのお買い物を右サイドバーからしていただくことができました。「クリスマスの影響による自然増では?」という意見もあるかもしれませんが、これはひとえにフ女子コア層による支援であると僕は確信しております。頼むは恥だが効果がある、実感しています。

ということで11月は837クリックの2829成果ポイントとなりました。これで昨年12月からの1年間で総計17990成果ポイントと、今年も万超えで成果を獲得できました。なお、トロフィーにかこつけたおねだりは2016年中で一番大きな成果となりましたので、僕もトロフィーを獲った甲斐がありました。

さて、今年はどんなお礼をしようかと考えていたのですが、ただお礼をするだけなのもアレなので、自分のネットライフにも影響を与えるようなイベントとしたく思います。そこで思いついたのですが、僕が今インターネット上で一番温かい世界なのではないかと思っているインスタグラムの世界を、2017年はもっと充実させていこうかなと思います。

最近は素敵な画像はツイッターではなくインスタグラムにアップするような気持ちが強くなっており、もっと素敵な写真に囲まれたいという想いも生まれています。ただ、なかなか自分でも写真が下手なものですから、どうしても日の丸弁当というか、対象物ドカーンという写真になってしまいがち。そこで今年の右サイドバー還元は、僕にインスタグラムのオシャレな写真の撮り方をパクら…じゃなくて見本を示してくれる先生を見つけていく機会にしたいなと思う次第です。


★★★フモフモからのささやかなお礼!クリスマスのお年玉★★★

@はじめに
今年はインスタグラム充実をテーマとしましたので、インスタグラムやっている人を対象とさせていただきます。いつもいろんな場所で支援していただいているオジサンのみなさま、すみません。あと、「鍵アカのかたはどうするんだ」という方もいらっしゃっいましたので追記しますが、すみません、そこまで考えてませんでした。まぁ、いろいろ至らない点はあると思いますが、また次の機会には反省点として改善を考えていきます。

A仕組み
インスタグラムで僕のアカウントhttps://www.instagram.com/fumofumocolumn/をフォローいただいたうえで下に挙げます応募用の投稿に「いいね!」をいただいた方の中から、厳正でも何でもない抽選でささやかなお年玉をお送りさせていただきます。

送るものは過去にもよく使っている、ソーシャルギフトサイトの「Gifee」を活用したちょっとした贈り物です。具体的に言うと、ドーナツです。ソフトバンクが携帯のユーザーを対象にやっている「ドーナツプレゼント」を丸パクりまして、ミスタードーナツのギフト券ををお送りしていきます。なので、ソフトバンクユーザーでフ女子の方はドーナツ漬けとなりますね。

こちらはインスタグラムのダイレクトメッセージ機能を使いまして、2017年の1月1日にお送りさせていただきます。ささやかなお年玉を手に、正月からどうぞドーナツ屋に出掛けていただければと思います。「正月からドーナツ屋か…」という何となく寂しい気持ちを抱えながら、ドーナツの穴から街でも見ていただけると僕も嬉しいです。

<応募の対象となるインスタグラムはコチラ>



B厳正じゃない抽選について
もはや抽選でもなんでもないのですが、今回はインスタグラム充実を図るという意味で、おもに投稿されている画像を見て、「この人の写真はオシャレでパクりやす…じゃなくてお手本になりそうだな」という投稿をたくさんされている方に積極的に当てていきたいと思っています。

重要なのは「僕がパ…見本にできそう」という点ですので、どんなにオシャレでも「キレイな女子がキレイな服を着て立っている」とかは当選からは遠のいていく傾向になることをご容赦ください。参考にできない要素が大きすぎます。

効果的な例を挙げると、日常の風景をキレイに切り取り、汎用性の高いシチュエーションなどがいいと思います。たとえば「カフェでご飯を食べている」というテーマで、テーブルの料理をどう並べているかとか、コーヒーを撮るときにどんな角度で撮るとオシャレとか、そういうのを勉強できるとグンと当選感も上がっていくような気がしております。

「コーヒーを飲みました」はいつも撮り方に困っているテーマなので、特に知りたいと思っております。横から撮るべきか、上から撮るべきか、手で持つべきか。常に悩んでおりますので、インスタグラムの先生の登場をお待ちしております。


Cその他
・今回「いいね!」していただいた方は、インスタグラムの先生(もしくは将来の先生候補)としてフォローしていこうと思っておりますので、そういうのイヤでしたらスルーしていただければと思います。

・予算は些少ですが、総額1万円とさせていただきます。

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★


なお、来年以降もまたこうしたささやかな還元をしていけますよう、引きつづき右サイドバーには頑張ってもらいたく、今月も画像をサシカエておきました。楽天で見た後悔しそうな福袋特集となっておりますので、年末年始のお買いものなどありましたら、ぜひ右サイドバー経由で楽天に行って、「福袋じゃない自分が欲しいもの」をお買い上げいただければと思います。

それでは、みなさまよいクリスマスを。

僕はこれから明石家サンタを見て、他人の不幸で癒されたいと思います!

メリークリスマス!!




posted by フモフモ at 23:39 | Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする