2017年01月01日

【謹賀新年】フモフモからのクリスマスのお年玉発送のお知らせとお詫び。【いきあたりばったり】

IMG_20170101_000726_090.jpg

あけましておめでとうございます!

えー、新年早々お詫びです。

先だってクリスマスに告知いたしました、フモフモからのクリスマスのお年玉の件でトラブルが発生してしまいました。事前の告知においては「対象のインスタにいいね!してくれた人にミスドのドーナツをプレゼント!1月1日にインスタグラムのメッセージで贈ります!」とソフトバンクさんを丸パクリする感じでお伝えしておりましたが、何とミスドのドーナツを買うことができませんでした…!

昨晩、紅白歌合戦を見終わり、ももクロちゃんの年越しライブを見ながらダラダラとプレゼント発送の作業を開始した際、ギフトサイトの「giftee」で「では、まずはドーナツを購入」と始めましたところ、ドーナツを5個買ったところで「お買い物券につきましては、時間あたりの購入制限を設けさせていただいております。一定数必要な場合は、お手数ですがお問い合わせ窓口までご相談ください。」とのシステムメッセージが出て、それ以上ドーナツを買うことができなくなってしまったのです。

どうやら金券については購入枚数にサイト側で制限をかけていた模様です(てへぺろ)。試しに買おうとしてみたローソンのお買物券などでも同じメッセージが出て、いっさい金券類を買えなくなってしまいました。とりあえず寝て、起きてもう一度試しても状況は変わらず。「時間あたり」は数時間で解消されるものではなく、しばらく間をあけないと再購入はできない様子です。しかも、正月につきサポート窓口も3日までお休み。これにより「金券を大量にください」という依頼をしても、正月明けまで返事がこないということが判明し、手詰まりとなってしまいました。

「元日という縛りを外して、正月明けに贈るか?」

「ミスドのドーナツという縛りを外して、別のものにするか?」

どの方向で「ウソでした(てへぺろ)」をやるかを検討しました結果、なるべくウソの分量が少なくなるように、ミスドのドーナツ券はやめて、スタバで使えるドリンクチケットに粗品を変更することといたしました。(※「ミスドには制限があるのにスタバの金券は買えるのかよ!」というツッコミは僕じゃなく販売サイトのほうにお願いします!)

スタバにはドーナツが売っていますし、鳥取県も含めて全国にありますし、店舗数もミスドと同じくらいありますので、それでいいことにしました。「私は絶対にミスドがいいです」「ミスド以外のドーナツだとアレルギーが」「宗教上の問題でミスドしか食べられません」という人がもしいましたら、本当にすみませんが、スタバでいいことにしてください…!

ということで、厳正ではない抽選で大当たりのかたには貴重なミスドの金券を、小当たりのかたには何枚でも買えるごくありふれたどこにでもあるスタバのドリンクチケットをお送りします。なお、ミスドのドーナツ券は一番安いのが200円だったのですが、スタバのドリンクチケットは500円しかなかったものですから、「小当たりのほうが額面的には上」という歪み現象が発生しておりますが、大当たりはミスドのほうですので、どうぞご安心ください。

建物の写真がとても素敵なあなた。
レコードのジャケット選びが素敵なあなた。
素敵な場所にたくさん出掛けているあなた。
カラーがとても不思議で素敵なあなた。
ヨーロッパのインスタみたいなあなた。
お庭が素敵なあなた。
お出掛けが素敵なあなた。
雑貨の物撮りが素敵なあなた。
清々しいまでの犬のあなた。
旅先の風景が素敵なあなた。
そんな色使いできるんだと驚かせてくれたあなた。
やたらとオシャレ感のあるあなた。
ハイクオリティな空と花で押してくるあなた。
構図がとても参考になりそうなあなた。
写真というより作っているものが素敵なあなた。
お弁当が美味しそうなあなた。
めくってもめくってもご飯のあなた。
余白の使い方が参考になるあなた。
枯れた雰囲気が素敵なあなた。
この企画が始まってから一番印象に残っているあなた。
花鳥風月茸のあなた。
作るのお上手ですねのあなた。
どんぶりの配置が素敵なあなた。
当選はしなかったけれど応募してくれたあなた。
応募もしなかったけれど気づいてくれたあなた。

みなさまよいお正月を。

今年もお目汚し、お付き合いください。

======================
※発送はすべて済みましたので、インスタのメッセージがきていないかたは今回はハズレです。
※メッセージを開けない、アクセスできないなどトラブルがあればお知らせください。なるべく解決に向けて頑張ります。
※今回は250人弱のご応募をいただき10%ほどの当選率となっております。大体ハズレですので、そんなもんだと思っていただければと思います。
======================






posted by フモフモ at 10:33 | Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする