2017年01月29日

オシャレですねオシャレですねオシャレですね。

ちょっといいものを買うときって、「ブログに書くネタだから…」みたいな言い訳を自分にするわけです。この浪費は無駄ではなく、自分への投資であると。これを買い、食べ、ブログに書けばまた「オシャレですね!」みたいなアガるコメントがつくんじゃないか。そんな承認欲求も付加価値としてくわえて、小遣い制限額(自主基準)を踏み越えているわけです。

ところが、意外に書きゃしない。

食べてるものの話を全部書けば、それだけで毎日ネタが尽きることはないのに、特別なプラスアルファがないと書きゃしない。いや、プラスアルファがあっても書きゃしない。プラスアルファベータガンマくらいないと書きゃしない。これではプロフェッショナルブロガーとは言えません。読書で「つん読」ってあるでしょう。積んでるだけで読んでないヤツ。あれと一緒で書くふりだけして、食べて満足しているわけです。

なので、もう一回リセットしてしまおうと思いまして、とりあえずまとめて最近のネタものを出してしまおうと思います。「●●食べました!」は通常1食で1回というのが正しいとは思うのですが、「●●と●●と●●食べました」と複数紹介を自分の中で許すことにします。

【最近食べたネタもの:稀勢の里ラーメン】
DSC03738.JPG

田子ノ浦部屋が監修したというラーメンで、パッケージには稀勢の里の顔がデーンと。横綱昇進ということもあり、新商品ということもあり、これは「●●食べました」にピッタリだろうと思って買いました。

DSC03741.JPG

食べますと、何と言うか、ちゃんこ感は特にないというかいつものサッポロ一番と何ら変わることはなく…。まぁ多少味が濃いかなーとは思いましたが、やっぱりラーメンはラーメンというか。何も感想が浮かんできません。やっぱりこういうのは優勝の晩に食べるとかでないとダメだなぁと、普通のラーメンを食べながら思いました。


【最近食べたもの:茂助だんご】

家の近所で茂助だんご、うれしい。

フモフモ編集長さん(@fumofumocolumn)が投稿した写真 -



築地に遊びに行ったときに食べてすごく気に入った団子だったのですが、それが近所のスーパーで売っていまして。期間限定でのご紹介だとかで「すぐ買うしかない!」と買いました。短いクシなのに3つギュウギュウに刺さっていて、そこにキレイにアンコが塗ってあってとても美味しかったです。が、それ以上の何かは特になく、団子のイイ話とかもなく食べただけで終わりに。


【最近食べたもの:和菓子屋のあま酒】
DSC04277edited.jpg

日本橋の榮太楼と獺祭がコラボして作ったあま酒。ビンもオシャレだし、何かすごく美味しそうな気がしたので買いました。確かに美味い!もうジュースみたいでクイクイいけるし、使っている酒粕が美味いのか美味い。ただ、アルコール分は低い(というかほとんどない)ものの、飲んだら気分的酔っぱらってしまって、飲んで終わりに。

DSC04278edited.jpg

最近は「酒を飲んだらダルくなる」という事実を自分自身で認識してしまい、飲んだ瞬間に全部のやる気がなくなるようになりました。酒を飲みながらクリエイトする人とかホントよくできますよね。酒呑んだらもうスマホいじりとテレビしかできないです。プロフェッショナルブロガーとしては失格ですね!酒飲んでもブログくらい書けと!


まぁこのようにネタ作りには余念がないのですが、アウトプットは全然出てこないというのが最近の暮らしです。ただサボっているわりには欲求は減っておりませんため、みなさまにも「オシャレですねオシャレですねオシャレですね」の複数案件まとめコメントを広く推奨していきたく思いますので、どうぞ存分にオシャレだなぁと思っていただければと思います。

なお、苦情は単品でお願いしたく思いますので、「お前の食ったものなど知るかお前の食ったものなどどうでもいいお前の食ったものの報告をインターネットに載せるな」という複数案件まとめ苦情は固くお断りいたします。




posted by フモフモ at 22:24 | Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする