2017年02月03日

無能感を埋める成果ポイントを目指して。

忘れてました、成果報告!

今週は会社でほとほと疲れてしまいました。無能感を押し付けられるような仕打ちの数々に、腹の立つことの連続。何かの間違いで3億ポイントくらい入ってたら会社を辞めようと思ったのですが、逆に今月の成果がまだ0ポイントという状況を把握しまして、クリックのお願いをしなければと思い出しました。

なかったか、3億ポイントの奇跡は。

早速ですが、2ヶ月ぶんまとめて報告していきますと、昨年の12月は203クリックの1434成果ポイント、1月は260クリックの994成果ポイントでした。ふむ、順調に右肩下がりですね。なんやかんやでお願いするほうがお願いしないよりも成果が上がるという現実には、とりあえずたくさん告白したほうが彼女ができるというリアルも透けてくる感じです。まぁこういう「お願い」とか「営業」とか「交渉」とかが苦手なので、無能感を締め付けられるのですが。

そもそも僕は会社に向いてないのです。内面がものすごく自分勝手なのに、外面はひとの意見ばっかり気にしている。その相反する性分に自分自身が板挟みになり、折り合いがつかない現実にイライラしてしまう。毎年毎年、年だけは無駄に重ねるのにそれに見合った実績も立ち場もないので、最近は毎日若い子に怒られてばかりです。

一歩会社の外に出ての罵り合いなら負ける気はしないのですが、揉めるのもイヤなので黙って聞いている自分自身が、本当に腹立たしい。そのときに、会社のなかで頑張るより、外で頑張るほうが気持ちいいというか、未来を感じるというのが会社というもの自体に僕が向いていない証拠なのかもしれません。

やはりポイントが必要だ。3億ポイントあれば、それで商品券を買って、商品券で暮らしていける。もっとガツンと欲目を出して稼ぎにいかないといけません。「言われたことしかやらない」と評判の僕もやるときはやるのです。そのやる気を会社で見せて業績を上げろと言われそうですが、貴重なやる気はココで使う!目指せ3億ポイント!

ということで、ガッツリと欲目にまみれた商品を今月は紹介していきたいと思います。楽天がサイト運営者向けにくれるデータのなかに「コレが稼いでます」というオススメの商品ランキングがあるのです。もらえるポイントが多かったり、売れ線だったりして、とにかくポイントがガンガン出ているのであると。これをそのまんまいただきましたらば、自然とウチもポイントがたくさんもらえるのではないかと。「なるほど、これ欲しかった」と思うようなモノがあったら、ぜひ買ってみてください。ランキングの1位から10位をそのまんま貼っておきますので。

ちなみに、この商品群にはやたらとポイントをくれるものもありまして、一番くれるものでは「商品の価格の53%ぶんを成果ポイントとしてさしあげます」というメチャクチャな設定まで。そんなに成果ポイントをあげてでも売りたいというのは、よっぽど悪い商品なのか、よっぽどボロ儲けなのか、世の中には不思議な商売もあるものです。そういう商品を「いいものです!」って言える人が、会社では重宝されるんでしょうね。あーあ。

スマホのかたはランキング見るのも大変でしょうから、稀勢の里でも見てくださいね。





posted by フモフモ at 01:43 | Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする