引っ越し.jpg

2013年02月25日

ふもちょうが語る男の本音/36歳以上で結婚していないフモフモは何かしらの問題が…?

スポーツ感想サイト「フモフモコラム」フモフモ編集長(ふもちょう)さんの恋愛コラム。年齢が上がるにつれて少しずつ変わっていく恋愛模様を、ふもちょうさんと一緒に見つめてみませんか。

アラフォーフモフモとデートするときにチェックするべきポイント。

某脳内会議で「36歳を超えても結婚していないフモフモには、絶対に『何か』ある」という話題になりました。

フモフモの結婚適齢期というものが、ググッてもよくわからなかったのですが、周りには「33歳から36歳くらいで結婚したい」と思っているフモフモが多いようです(※全部で1人)。

なので、36歳ってそこまでヤバイとは個人的には思わないのですが、その夜はたまたま、「36歳以上で、結婚してないor結婚を考えるパートナーがいないフモフモは、何かしらの問題がある」説が盛り上がったよ。

「問題」というのは完全なる女子目線なので、当のフモフモは自分に「問題」があるなんて夢にも思っていないと思いますが、例を挙げると

●女性を(心から)愛せない体質 ←彼女よりウッチーが大事。

●そもそも結婚願望がない ←でも芦田愛菜ちゃんは育てたいという矛盾したフモフモ多し。

●稼いでない ←ブロガーとか。(ステマブロガー/スーパーフリーエージェント志望率多し)

●放浪癖がある ←突然、西武ドーム行っちゃったり。

●マザコン ←大林素子との同居含む。

●結婚できない商売についている ←ぬいぐるみとか。

●夢追い人 ←吉田沙保里のブログのタイトルもこのパターン。

●暴力をせがんだり性癖が悪かったり、性生活に大いに問題がある ←一番イヤン…。

●何かに熱狂しすぎ ←対象はサッカーからカーリングまで様々。

●バツゼロ ←誰も手を出さないって、顔に問題があるよね。

●おかしな習慣がある ←歴代彼女が毎晩すぽるとのCMカット&ダビングをさせられるような何かが…ある…。

などなど。

あらゆるパターンがあるけれど、とにかく、何かしらの「結婚出来ない理由」や「歴代彼女が結婚をしなかった理由」があるから、誰かお願い助けて死にそうもう耐えられない寂しい寂しい寂しい寂しい寂しい寂しい寂しい寂しい寂しいいやぁぁぁぁ、という統一見解。

ちなみにフモフモには週末もメールや電話がこないからね。

36歳以上のフモフモとデートをする時には、「なぜ今井メロのヌード写真集を買ってしまったのか」の理由をつきとめ、オカズとして許容範囲なのかをまず考えるのだ!話はそれからだ!と参加者一同、深く心に刻んで帰宅。

その数日後。会社の飲み会がありました。でもフモフモは、「ももいろクローバーZのライブがCSテレ朝チャンネルで放送されるから」みたいな感じで飲み会を早々に退散していたのですが、わずか数ヶ月の間に、状況が激変。

「フモフモくん…僕もちょっとももクロちゃん見たいんでDVD貸してくれない…?」なんと今、会社の先輩もももクロちゃんにハマってるんだと。

Youtubeを見ているうちに、彼女たちの魅力がわかった先輩が、モノノフに変わっちゃったらしく。

「ライブ行くときもひとりより当選確率上がるから、それぞれがオフィシャル先行で応募して、当たったら一緒に行く」って。

やばい。何それ。怖すぎ。

「ウレロも買おうかな…」とつぶやく先輩の顔を見ながら、この人は結婚してるけど奥さんは大丈夫なのかな…と心配になりました。

だって、その先輩、彼女よりももクロちゃんを優先する可能性があるじゃん!先輩本人が夢中になるのは仕方ないとして、チケット当てられたらフモフモも行っちゃうじゃん!

それにしても、40代前半のその先輩、暫く家族サービスもできないんじゃ…。彼もまた、近い将来「エンジェルアイズ」に入るのだろうか。

その日の夜、私は、「アラフォーフモフモチェックリスト」に「オッサンの遊び友達(しかもモノノフ)がいる」という項目を静かにつけ加えました。

▼週末作家・ふもちょうが主宰する日本最低の無料サロン「フモフモコラムプレミアム」にあなたも入りませんか? サロンでは、ひとりのオッサンが会社の愚痴や同僚への文句など表向けにはなかなか書けないことを書いています。たまにひとりでオフ会も実施中。

詳細はコチラ↓
フモフモコラムプレミアム

Text/フモフモ編集長(ふもちょう)






posted by フモフモ at 23:59 | Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
「笑顔が一番」って言ってみてどうリアクションするかみたいな感じですかね?
Posted by   at 2013年02月26日 00:06
ナカーマ
Posted by 彼女よりうっちーが大事だZ at 2013年02月26日 00:17
元記事、たまたま発見!
それと合わせて読んで、理解が深まりましたw
Posted by ako at 2013年02月26日 00:32
あ、ほんとだ!元記事発見。
なるほどなあ。(^ ^)
Posted by coeihc at 2013年02月26日 03:10
フモさんは彼女よりうっちーが大事、うっちーは彼女より友達が大事、どこに問題が?www
Posted by ぷりんちぺ at 2013年02月26日 10:23
チェックリストほぼあてはまる
(イタい)
Posted by アラサー女 at 2013年02月26日 11:48
ももクロ優先してもうっちーの方が大事でも
素子ならきっと許してくれますよ
Posted by 幼女 at 2013年02月26日 12:55
巡回ブロガーの複数人が
同じネタを使ってますw
Posted by at 2013年02月26日 14:00
元記事より面白かったので。
失恋珍プレー好プレー集(サッカー編・フィギュアスケート編)も、よろしくね。
Posted by m at 2013年02月27日 20:32
>>ALL

元記事を見つけるより、僕を見つけて、孤独から救い出そうという方向で動いてくれる人はおらんのですかいな!ホント僕は川で楽しそうに溺れてる犬みたいなもんですねw
Posted by フモフモ(本物) at 2013年02月27日 23:57
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。