2017年02月13日

ご近所ラーメン認定のお知らせ。

近所にラーメン屋ができました。

住宅街のまんなか、クルマもそんなに通らないような道沿いです。この道なら子供がボール遊びしていても、おかしくないような感じなので、普通に考えるとお店なんて開きそうもな場所です。ただ、通りかかると店の前に行列ができています。僕も「え?」と思って見ましたし、並び始めたらやっぱり通りかかる人が「何だ?」という顔で見ていきます。

こんなに並ぶなら絶対に美味しいはず。行列は嘘をつきません。どれだけ評判の店でも、店のなかに人がいない店には何かあるものです。面倒臭いとか、汚いとか。イイものは行列の先頭になる。今日のランチはここで決定です。

DSC04282.JPG

ラインナップは醤油ラーメンと塩ラーメンと煮干しラーメン。シンプルで結構。値段はまぁまぁ普通です。店のなかはカウンターで8席程度。回転が遅いのでよくよく見ると、ひとりで2杯食べている人がいる。「ラーメンブロガーか!?」と思ってしまうのはコチラの悪いクセかもしれませんが、ひとりで2杯食べるくらい美味しいのなら楽しみです。

DSC04283.JPG

今回は基本の醤油ラーメンを注文。広めのカウンターで待っていると、目の前にはティッシュと水のボトルがセットされており、なかなか好印象。使い放題tendernessです。店内では若い兄さんがふたり。できたての店なのか店内は清潔で、紙エプロンやヘアゴムなども提供されており、女性にも優しそう。オシャレ系ラーメンとかが流行ってるんですかね。

↓やっときた!いただきます!
DSC04284.JPG

スープは鶏ベースで澄んだ色合いにトローッと脂が浮いています。まずスープをひとくちすするとまろやかで美味しい。お、お、美味しい。麺はトンコツラーメンで使うようなストレートの細麺。見た目よりも味も油も濃い目のスープをつかまえすぎず、いい感じでマッチしています。

具はノリとメンマと小松菜、煮玉子にチャーシュー、海苔。シャキシャキとした小松菜、サクサクのメンマ、そして黄身がドロリと溶ける煮玉子、どれも食感が豊か。ひとつひとつが美味しいのでおかわりしたくなるほど。特に僕は煮玉子というメニューをまったく評価しておらず、おでんの玉子もラーメンの玉子も食べるけど嫌いなのですが、この煮玉子は美味い。2個食べたい。

そして、驚きはチャーシュー。肉感がたっぷりで、分厚い。チャーシューというよりはローストポークのような感じで、歯ごたえはコリッとした感触。総合的にとても美味しいラーメンでした。そして何がいいって近いこと。もう少し足を延ばせば隣町にもたくさんラーメン屋はあるのですが、ストレスなく行ける距離感がいい。コンビニ感覚です。

↓読まなかったけど、何やらすごそうなアピールも!
DSC04285.JPG

よし、このお店を僕のご近所ラーメン屋に認定しましょう。この味のクオリティならわざわざ遠くに行く必要もありません。末永く営業してもらいたいものです。まぁ店の前に行列ができるくらいですから、心配ないかなと思いますけど。

DSC04287.JPG
食後はこれまた近所でカフェオレを飲んでブレイク。

ごちそうさまでした。





posted by フモフモ at 00:22 | Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
そんなお気に入りの店が近所にできてよかったですね
煮玉子大好きです
最近のラーメン屋は追加メニューでしか玉子入れてくれない店増えましたよね
Posted by かに at 2017年02月13日 07:40
美味しそ〜。。。
らぁ麺もカフェオレも。
らぁ麺はいつも近所の日高屋でタンメンだもんな〜。
私もご近所らぁ麺発掘したい。
Posted by at 2017年02月13日 22:31
遠くて無理。。
Posted by 〇鷹。。。 at 2017年02月13日 22:34
食べるけど嫌いって😅なんだか笑ってしまいました。
近くにおいしいお店があるって、幸せですよね。
Posted by みかん(本物) at 2017年02月13日 23:04
お店の名前をはっきり映してくださったのは、素晴らしい
そして美味しいものは見た目でだいたいわかります。
行きます!
私が思ってい
Posted by きゅう at 2017年02月14日 20:01
思っていた以上にご近所でしたね、と書きたかった…
Posted by きゅう at 2017年02月14日 20:04
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: