2017年05月19日

Do you have? I have.

持ってない勢のみんなにも、元気、とどけー!

I have。持ってる。どうしても手に入れたいと思ったら大体何とかなる。クエストは僕にたくさんのことを教えてくれます。実生活では引っ込み思案で役に立たない人間なんですけど、クエストは僕を本物の勇者にしてくれるのです。今なら他人の家のツボとかタルを割って、小銭を奪い取るくらいの勇者っぷりを発揮できそうです。

今日は昨日のリベンジを果たすことができ、大変気持ちがいいです。60件ほどの実質的迷惑電話をかけ、チカラ尽きた初日から一転。諦めの境地というものが、転じて生を拾うことになるとは。これぞ無想転生の心。無より転じて生を拾う。

ギブアップ宣言を書き終え、一眠りしてみると意外に元気もわいてきます。もういっちょさがせそうな気持ちになってくる。しかし、手当り次第というのはさすがにしんどい。そんなとき、ツイッターにはたくさんのメッセージが届いていました。そして、複数の情報がひとつの同じ販売店を教えてくれていました。こんなに情報があるなら絶対ありそう。逆にこの店にしかないんじゃないのかレベルのタレコミ数です。

元気よく僕は家を出ます。会社に行くときは「いくぞーいくぞー会社にいくぞー」と1時間くらい念仏を唱えてから出るのですが、40秒くらいで支度を終えてスキップでスタートです。その店はうちから乗り換えナシでもいける好立地。絶対昨日電話したと思うんですけど、何でキャッチできなかったんだろう。もはやどこに電話して何を言われたかもよく覚えていません。まぁ、いいや。買えるんなら。

DSC05357.JPG
やってきました目当ての店に。


開けっ放しの入り口からなかに入ると、立て看板みたいになったゆづ新聞がお出迎え。「何屋だよ!」」と思いましたが、販売店の人もファンなのかもしれません。販売店に新聞を買いに行くって文化は基本的にどこにもないと思うんですけど、クエストならくると思ったんでしょうね。「あります」感が半端ない。

ドンドンしてオバチャンに出張ってもらい、昨日の朝刊くださいという注文を元気よくします。わかってるんでしょうね。聞き返すこともなく昨日のがスーッと出てきました。緑の広告はさまってる、ヨシ。130円、電車賃より安い。なんなら3つ4つ買って複数人数ユニットでも組もうかとも思いましたが、このあと来る人のために残しておきました。まだ「持ってない勢」が残っているかもしれませんから。

手に入れた新聞は家に届くヤツより1回折ってる回数が少ないので、とっても物自体がキレイです。「できたてパン」と同じ概念の新聞です。まぁ自分でもテンションあがってたのかもしれません。何で植え込みでゴーサインが出たのか、冷静に考えるとよくわかんないですからね…。ベンチを探すとか、オフィスビルのロビーとか、もうちょっとありそうなもんですが、すぐ広げたかったんですかね。

DSC05358.JPG
何でここで広げちゃったんだろう。


あぁ、やり遂げた。今回も無事にクエストをクリアできて本当に満足です。よくやった。さすが僕です。ただ、今回のクリアはひとりで成し遂げたものではありません。この店は僕の中でもうすでに電話済扱いだったので、こうやって他人に言われなければ絶対に行かない場所でした。そういう意味では情報をくれた人も、心配してくれた人も、ニヤニヤしていた人も含めてみんなのチカラでクリアしたクエストなのです。「あなた」もクエストクリアの仲間なのです。

違うのは、持ってるのは僕だということ。「みんなでモンスターを倒したけれど、報酬はひとりが獲得」というのはオンラインゲームでもよくあるパターンです。だからガッカリしないでください。よくあることです。持ってる勢ではないかもしれませんが、あなたもクリア勢と名乗って大丈夫。僕が保証します。一緒にプレイしました、と。「あなた」は持ってないだけで。

家に帰ってコレを広げて上に寝てみたら新聞のいい匂いがしました。公園で急にピクニックでも始めたときみたいな気分です。てっきり等身大かと思ったら、ちょっと小さいみたいで顔なんて手の平で全部隠れてしまうほど。じゃココもちょっと小さいのね…なんてやり始めたら、あぁ…これは色々とはかどりそうですね…。

持ってない勢のみなさんもどうぞコレを手に入れてアレしたりコレしたりしてください。とりあえず今日は布団の下に敷いてみます。宝船システムでいけば、今日の夢にはゆづが出てきて「迎えにきてくれてありがとう、フモさん」「行くさゆづ、地の果てまでも」「ウソ、江戸川区の店舗は電話してないじゃない」「近いほうから順にかけてったら疲れただけだよ」「疲れてるの…?」「そうだね、疲れたね」「ゴメン…」「おいおい泣くなよ…」「ゴメン…」「じゃあ、マッサージで許すわ」「☆」「いいぞ…上手じゃないか…」

みたいな!

ことに!

なるんじゃねーのか的な!

希望が!

わいてくるのは!

持ってるから!

ということで、みなさまへの感謝をこめて家で撮り直した写真を置いておきますので、実物のない悲しみを癒す待ち受けなどにご活用ください。また一緒にクリアしましょう!次回も報酬は僕がもらいます!


DSC05362.JPG



posted by フモフモ at 02:11 | Comment(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
情報が集まるなんて現代の世で良かったですよね。
もうこうなったらフモさんに全クリアしてほしいんですよ。
これからも期待しています!

ちなみに読売のフィギュア扱いは結構いいですよ!
ソチ前には真央ちゃんの応援巨大折り込み自社広告ありました。平昌前もあるかな??
Posted by ako at 2017年05月19日 02:20

かわいすぎます
Posted by at 2017年05月19日 06:06
手に入ってよろしゅうございました
どこに人の目があるか分からない道端の植え込みで折込チラシ広げて写真撮る怪しい人になれるなんて、よっぽど嬉しかったんですね…(ホロリ)
いつものことながら使用法に、もしかして手に入れちゃいけない人が手に入れちゃった…?感が漂ってるのが大層不穏ですが…w
Posted by ふぃすか at 2017年05月19日 10:34
フモ様!
ありがとうございましたm(_ _)m
良い夢はやって来たでしょうか?
ありがとう😊
Posted by 大庭直子 at 2017年05月19日 16:17
妄想が…キモイです。
フモ節全開で涙流して読んでます。
等身大って話だから…ゆづの顔は小っちゃいんじゃないですか???
Posted by あんり at 2017年05月19日 17:21
持ってない勢の私にも、元気、届きましたよ〜!
フモさん、ありがとうございま〜す。
Posted by まみまみ at 2017年05月19日 18:49
あっちに書いた続きをこっちに。。。
新しいですな‼
ちなみに私は持ってません:(;゙゚'ω゚'):クッ
Posted by at 2017年05月19日 21:18
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: