引っ越し.jpg

2017年07月16日

家から15分でアイスショー。

夏の涼を感じてきました!

ウチから自転車で15分くらい走ると、東伏見のアイスアリーナというスタジアムがあります。カーリングの国際大会をやったり、アイスホッケーをやったりと、わりとよく使われるところなのですが、この3連休はアイスショーをやると。顔ぶれもなかなか豪華で、殿やミキやまっちーやまりんちゃんが出るらしいと。試合観戦とは違うお楽しみモードで、涼みがてらチャリで行ってきました。「チャリで行く」ってのに萌えている部分もちょっとありますしね。

チャリで行ける距離なものでギリギリまで寝ていたところ、遅刻しそうな時間に。席につくと早速ショーは幕を開けます。オープニングから大人数が登場して、宝塚か何かのようなゴージャスな雰囲気。アリーナ自体はさして大きいものでもないことで、演者との距離も近いし、贅沢な気持ちになります。小林宏一さんあたりは、オープニングからバックフリップを決め、公演中にも何度もバックフリップを見せてくれました。うむ、こういうのも試合観戦とは違って面白いですね。

で、公演自体の内容はネタバレもあるかもしれないので簡単にしますが、とにかく距離が近くて最高です。特に、まりんちゃんの愛らしいことったら。ハロウィンの演目でみせたコスプレなんかも、別日ではパティシエだったようですが、この日はまたちょっと違う感じでとっても素敵。ミキのあと、異性は誰を愛すべきか彷徨っていた僕の心にも、ようやく新しい恋人が見つかったような気がしています。日程も最終的に「まりんちゃんのいるほう」で選んでますしね。

顔ぶれが豪華なこともあって、スターたちの演技がたくさん見られたのも贅沢でした。現役組は今季の演技を先行して披露してくれて嬉しい。荒川さんの目の前でやるまりんちゃんのトゥーランドットは、五輪への狭き門をこじあけそうなパワフルなものでした。この曲、ほんと強い。新葉ちゃんはエキシビション用の演目っぽいですが、またひとつ艶っぽくなった気が。あとハロウィン演目でのアニーはなかなかにイケていました。このエキシやったらウケそうですねぇ。すごいトゥモロートゥモロー感です。トゥモローにあわせて3連続ジャンプとか見てみたい。

もちろんレジェンドたちも負けじと好演技。小塚くんはふかーーーーいイーグルでリンクに巨大な円を描くし、武史先生は回転軸の太さをまったく感じさせない鋭いトゥジャンプを見せてくれるし、殿はとにかく伸びてる!殿はいつぞやのショーで自分の現役自体のスコアを更新していましたが、ますます技に磨きがかかっている感じです。トリプルアクセル跳んだうえに、そこにループつけてサルコウにつなぐ3-1-3とか、キミは試合をやってるのかという感じのハードな演技。公演の間中、隙あらば鈴木明子さんポーズをやってくれるサービス精神も含めて、「プロ」だなって感じます。鈴木明子さんはそろそろ1回あたり2万くらい原著作権料をとったほうがいいかもしれませんw

そんな演目たちのなかでも特に印象的だったのはまっちーのドンキホーテでした。まっちーは気がつけば極北に居る人なのでいつもそうですが、今回は文字通り「ワールド」を勝手に作り上げてしまっていました。「え?」となり、また「え?」となり、もういっちょ「え?」となるプログラム。あえて言うなら「ひとり3部公演」もしくは「町田樹ひとりバレエ団」。まっちー的には表現すべきものをちゃんと盛り込んだらこうなったというだけの話かもしれませんが、天才的発想だと思います。この発想を世界のために使わず自分のために使っているなんて、本当にそれでいいのかね?ね?ね?世界のフィギュアに革命を起こしてみたらどうかね?ね?ね?将来的には「マチダ・オン・アイス」(※町田市とは無関係)とかで3時間怒涛の町田ワールドを作ってもらいたいです。

それから団体で踊るパートでは、スケーターが横一列に手をつないだ隊列のまま大きく回ったり、隊列で滑りながら交差したりと、シンクロっぽい動きがあってとても見ごたえがありました。ゲスト大集合の公演だとなかなかここまで作れないものでしょうが、このあたりはさすが「プリンス一座」って感じです。

で、公演が終わった後にはこのショーならではのお楽しみである「ふれあいタイム」が。基本的にスケート界隈は場内での撮影が禁止なのですが、このショーだけは特別にファンとのふれあいの時間を設けてくれて、記念撮影などもできるということになっています。一番イイ席のかたは目の前で演者との会話を楽しみながら、記念撮影をさせてもらったりしています。僕のカメラだとなかなかキレイに撮れない環境ではありましたが、思い出に何枚か撮りました。いやー、ありがたい!

DSC07141.JPG
まっちーのメイクの気合い。

DSC07149.JPG
佳菜子ちゃんはみんなからねぎらわれていました。お疲れ様。

DSC07192.JPG
小塚クンにも出産おめでとうの声が多数。産んだのは小塚クンじゃないけどw

DSC07143.JPG
たけし先生はプリンス配慮の「西武ユニでの小塚クンらとの野球コント」で奮闘。

DSC07169.JPG
そしてまりんちゃん!何か髪型いいね!

DSC07172.JPG
くーーー、大砲みたいなカメラじゃないから上手く撮れない!もっと接写したい!

DSC07213.JPG
殿は「ポーズを求めての記念撮影はご遠慮ください」の場内アナウンスを受け止めつつ、お客の心を先読みして自分からポーズを決めていくスタイル。ポーズ決めながら周回するのですっごい進むのが遅いw

DSC07147.JPG
そして、ミキは五輪で着た衣装!まさかコレを見られるなんて!何という体型維持&イケイケ感!


最終的には写真撮りにいっただけみたいな感じになりましたが、ショーを見たうえで写真撮れるんですからお得感も半端ないものでした。

我が家の好立地、またも大活躍でした!



posted by フモフモ at 22:53 | Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
近所でやるアイスショーっていいですよね。
PIWは常設リンクでやるショーとしてはお手軽な値段でいいスケーターがいっぱい見られるというショーですが、昨今のアイスショーのインフレ具合にかぶさってきてるのが残念です。
プルシェンコがやたらPIW好きなので今年も来るかと思ったらまさかの鹿児島PIW…

私は明日、町田くんと織田くんと小塚くんと本田先生を見に行きます。
織田くんはJOで二種クワドという噂も流れてて今シーズン限定で現役復帰して3枠目さらっていけばいいのにと個人的には思ってますw
Posted by at 2017年07月16日 23:09
フモさんならきっと美姫ちゃんの写真撮ってくれてると信じてました!
でもおしい!あの衣装で演じたのはシェヘラザードではありません。

ドラマ「Rome」のメインテーマと映画「ミッション.クレオパトラ」のMIXでシェヘラザードではなく、クレオパトラのイメージなんです。
Posted by のん at 2017年07月16日 23:16
あ、チャリは乗るんですね!今度は多摩湖自転車道路走って西武ドームまで行ってみましょう!
Posted by ぶら坊 at 2017年07月17日 00:24
近いっていいな〜。
新旧の想い人が見られるとはなんか聞いてるだけでドキドキしますがw
既につっこまれてますがクレオパトラですよね。
ミキティの衣装はいつもレベル高いすな。
Posted by ako at 2017年07月17日 00:25
>回転軸の太さ

やめてさしあげろ

と、思ったが写真見たら残当
Posted by at 2017年07月17日 11:14
町田オンアイス気になる〜〜〜
Posted by デニーズ at 2017年10月01日 16:39
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: