2017年06月02日

詐欺サイトとは根本的に異なる楽天市場で買い物をすべき理由と、5月の成果報告。

怒りとともに成果報告!

自分と敵とを同時に許せない。カーッと頭にきて、大きな声で「死ねー!」と叫ぶ。あ、僕の口癖「全員死ね!」なんですけど、それがわりと普通の声量で出てくる感じでムカっとしています。

ネット通販詐欺。

リテラシーの塊を自認する僕が、よもやこんなものの被害者になろうとは。

僕は洗濯物を干す台が欲しかっただけなんです。ネットで価格を調べながら、ちょうど家具の隙間にささるようなサイズのものを見つけました。「安いのどこかなー」と調べていくと、しっかりとした通販サイト…楽天をゴミ屋敷とすれば公民館みたいな感じの立派なヤツが一番安かった。オッと目が留まるくらい安かった。

早速それを買おうとしますと、お支払いの方法は銀行振り込みとなっています。なるほど、安さの理由は現金決済か。このあたりはナニワ金融道で身につけた金融知識が僕の理解を早めてくれます。振り込み無料のネットバンクからお金を突っ込みまして、さぁ物干し台を送れとメッセージ。

しかし、それから待てど暮らせどこない。お金ありがとうのメールもこない。まぁ楽天みたいにメールばっかり送ってくるよりはマシかなということで、ノンビリ待っていました。その間もたまりつづける洗濯物。いい加減干したい。そこでサイトから文句を言ってやろうとサイトにアクセスをしたのです。

「消えとる…」

くそーーーーーー!やられた!!

楽天以下の通販サイトがあったとは!

違うか!楽天は通販サイトのなかの底辺ブッチギリだけど、これは詐欺サイトだ!通販やってねぇ!

いやー、検索しましたらすぐに詐欺サイトとして注意喚起が出てきまして、ほかにも被害者がいるようでした。詐欺確定。別に金は戻ってこなくてもいいけど、このまま引っ込むのだけは釈然としない。かといって警察に行けばコッチの手間が半端ない。行くの面倒臭くなるんですよね、このぐらいの額だと。そのくらいの値段を突いてくるのが上手いというか、詐欺のプロだなと。

ネットで被害者の先輩を調べると、やはり同じような感じで被害届出すのにも手間&手間で苦労されているもよう。その際に書いてあるのが、銀行がお金を返してくれるという話。取り急ぎ振込先のゆうちょ銀行に連絡しまして、「この口座は詐欺師の口座だから即刻凍結して全額を寄越せ」と伝えますと、書類やらに記入して返送せぇと言います。もしもお金が戻ってきたら返してくれるんだとか。

僕はここにきて、大いに反省をしました。

みなさんは、楽天に対して「楽天にも詐欺店舗がいっぱいあるんでしょう?」「結局どこで買ってもひっかかるときはひっかかるわよ」「それなら楽天が儲からないほうがマシ」という間違った認識を持っていることと思います。確かに、ごく一部には詐欺店舗があるかもしれない。アマゾンでもそういった出品があるといいます。

ただ、楽天そのものは詐欺師ではありません。その証拠に楽天には詐欺店舗に引っ掛かったときの安心サービスがあるのです。楽天あんしんショッピングサービスという詐欺サイトみたいな名前のサービスでは、買った商品が届かないなどのトラブルの際に、購入日から90日以内に楽天に申請すると、年間5回まで、1回あたり30万円まで楽天が肩代わりしてくれるのです。

Screenshot_2017-06-02-01-57-30.png

補償適用外のケースもいっぱい書いてあるので保険屋なみに支払いは渋そうですが、僕のようなドストライクの詐欺であれば補償してくれそうではあります。こんなにお客想いの詐欺サイトがあるでしょうか。僕はないと思います。楽天は詐欺サイトではない、断じて!

どうぞみなさん、アヤしい詐欺サイトで買い物をされるくらいなら、アヤしい通販サイト楽天で買い物をしてください。ここにはあらゆる商品がある。インターネット界のドンキホーテ。ワールドワイドドンキホーテ。メッシもネイマールも使っている(多分強制されて/イヤイヤ)。

僕はこれからは心を入れ替えて楽天で買い物をするように徹底していこうと思います。楽天は安心です。僕の中では「サッカー場のまわりにいるシャツ屋」くらい安心な店です。少なくとも楽天市場で買ったものは必ず届いてきましたし、楽天トラブルでの旅行も問題はありませんでした。知らないサイトで買い物をするのはやめて、楽天で買いましょう!

ということで、楽天で買える安心の商品をサイドバーに載せておきますので、どうぞお買い求めください。ちなみに5月の成果報告は393クリックの666ポイント獲得という状況でした。ちょっと僕も悪いんですけど、楽天に対する不安がみなさん強すぎるみたいで、買い物が全然進んでいないようです。補償サービスありの安心サイト・楽天で、どうぞ100万円のツボとか、7000万円のキャンピングカーとかを買ってください。安心補償サービスがあるので、安心ですよ!

今月は5508ポイント取り返すのが目標です!

そして、そのポイントで物干し台を買います!



posted by フモフモ at 02:27 | Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする